運動に判断はいらない

今週のお題「運動不足」

運動してますよ。

もともと陰キャ&出不精なので、テレワークになって家から全く出ない日々を過ごしていました。それはいいのですが、そんな状況だと、たまに近所のスーパーに行っただけで息切れするようになってしまいました。。。ある意味入院患者みたいな感じです。

とはいえ、家から出るのも面倒くさい、もとい、コロナが怖いので、家でできる運動としてNintendo SwitchのFit Boxingをやっています。リングフィットアドベンチャーも持っているけど、個人的にはFit Boxingがお気に入り。

Fit Boxingはやることが少ないので続けやすい。はじめるときもコントローラを手にとって数回ボタンを押すだけ。「今日はどの種目をやろうか」とかを勝手に決めてもらえるので、「判断」することが少なくて脳がラクです。一方、リングフィットアドベンチャーはゲーム性が強く「判断」が多い。それはそれで魅力かもしれませんが、脳みそが疲れている中では、弁当にタンポポを乗せるかのごとく無心にやるのが僕には合っていました。ただでさえ運動しようという意志力を使っているのだし。

結果はどうだろ。ズボラな僕が30日以上継続できて、ちょっと体重も減ったかな。