体重公開10/17、毎日飲みながらでも痩せる食事

42歳のリアルとして体重を公開してみる。

今週の体重先週差分トータル
85.8kg-1.35kg-5.45kg

一週間で1kg以上減るならいいペースだろう。健康診断までおよそ2ヶ月あるので、そこまでに80kg切れるとうれしいな。

 

さて、ダイエットで重要なことといえば何を差し置いても食事だ。むかしダイエットしたときは、朝昼晩の工夫うんぬんとかいうレベルではなく、食事らしいものは月一回程度、それ以外はプロテインとビタミン剤だけで過ごしていた。んで、4ヶ月で30kgくらい痩せたと思う。人間、そんな食生活でも意外と生きていけるらしい。まったくオススメできないけど。

痩せたいとは思うけど、さすがにそんなダイエットもどうかと思って。今回はちゃんと食事を摂るようにしている。というか、毎日お腹いっぱいにしつつお酒ものんでいる。

で、そんなゆるふわダイエットにはどんな食事が良いかな?といろいろ試してみたところ、最近、すごくいいものを見つけて定期的に購入しはじめた。

こいつは低糖質の冷凍お弁当。糖質量は15g以下。7個と14個と21個セットがあり、21個セットで買うと一食500円を切るくらいの値段だ。まあコンビニ弁当を食べると考えればいいだろう。

この冷凍お弁当のいいところはメニューが豊富なところ。なんのかんのいって、毎日同じものを食べつづけるのは飽きてしまう。とはいっても、糖質量を気にしつつ、毎日メニューを考えるのは脳が疲れる。そんななか、何も考えず冷凍庫から出して温めるだけで、毎日違う糖質制限食が食べられるのはとてもラクちんだ。味もふつうに美味しい。最近はこの冷凍お弁当をおつまみにお酒を飲むことが多い。

ただ若干、量が少ないかな?とは思うので、どうしても満足できないとき用の低糖質ツマミをもろもろ物色中。オススメが知りたい。いまは業務用シーチキンを試行中で、糖質は100gあたり0.2g。業務用なので一袋がギャグみたいな量だ。

お酒飲みながらでも痩せたい人の参考になれば。

おわり。